えっ!?アヤナスは効果なし!?→口コミ・評価を公開します!

ほうれい線が気になるけど、高い化粧品は買えない・・・。

しわやたるみが気になるからどうにかしたい。

といった悩みは尽きないもの。

40歳を過ぎると、体力の低下に反比例して年齢肌も増すばかり。

そんな方に、今注目されているのがディセンシア・アヤナスです。

今回はアヤナスの口コミや評判を大公開します。

アヤナスの口コミと評価

アヤナスの悪い口コミと悪評


敏感肌なので低刺激な化粧品を探していたところ、インスタでアヤナスを知りました。とりあえずトライアルセットを購入して3日間で使用しました。結論から言うと、ほうれい線には効果がありませんでした。口コミの評価が高いので期待していましたが効果がないのでショックです。


アトピー肌・敏感肌・乾燥肌のトリプルスリーです。肌に刺激の少ない化粧品をいろいろ試してましたがどれも可もなくく不可もなく。アヤナスは乾燥はしないもののテクスチャーがベタベタします。私に合った化粧品ってあるのかしら。。



アヤナスはライン使いできるので購入してみました。乾燥には強くて全体的にしっとりしているイメージ。これなかなか良いかもって思っていたのもつかの間。4日に肌荒れしました。どうやらシリコンが入っているようです。私のようにシリコンで肌荒れする人は要チェックです。


アヤナスの良い口コミと評価


アヤナスのトライアルセットを購入しました。思っていた以上に保湿力がありますね。敏感肌用化粧品なので、エイジングケアには期待していませんでしたが使い始めて1週間くらいすると肌にハリが戻ったような感じがしました。気に入ったのでトライアルセットに同封されていた20%OFFのクーポンを使って本品を購入してアヤナスを使っています。


以前は、同じディセンシアシリーズの美白効果の高いサエルを使っていましたが40代も後半の年齢になってきたのでエイジングケアできるアヤナスも購入してみました。気になっていた目のしわやたるみがすっきりして喜んでいます。これからはサエルとアヤナスの併用を考えています。


敏感肌の私でもエイジングケアできるということでアヤナスを購入しました。以前使っていた化粧品のようにヒリヒリ、ピリピリは全くなく安心して使っています。気になっていたほうれい線も少しばかりか薄くなっているような気がしたのでこれからも継続して使っていきます。


アヤナスの口コミや評判のまとめ

ほうれい線やしわがすっきりした!という良い口コミの裏には、「ベタベタする」「肌荒れした」などの悪評もわずかながら存在しています。

「ベタベタする」という人を検証してみると塗りすぎに問題があるようでした。アヤナスのトライアルセットは10日間です。効果を早く求めすぎて3日間で使ってしまってはベタベタするのは当たり前ですね。アヤナスの適量をしっかり守ってお使いください。

「肌荒れ」したという人は、シリコンが合わなかったようです。シリコンは安全性が高く様々な化粧品に使用されていますが、合わない人には合わないので気になる方は皮膚科などに相談してお使いすることをおススメします。